「PR」を意識しつつコンテンツ作成を行って来た効果も有ったのでしょう!でも”PR”は手法で有って検索する側で「宣伝広告用語の”PR”を使っているコンテンツを検索してみたい」と考えるのでしょうか?

今、結構・・気になっているのは自運営サイトの”飲食“店を紹介する企画です。 ここ数ヶ月間、注力して来た・・チョッと気になるPRコーナーで御座います。 これがウレている? 手前味噌になりますが、元々想定し所望していた検索キーワードのNET検索結果に今では堂々と出て来たり・・「リンク集・LINK集・・」サイト自体は以前から認知されていたような・・あれっ、夢だったんだろうか? 違いますね。
ワレオモウ・・ユエニ、ユメではナイ~~次第
当該サイト内では住宅リフォーム・旅・宿・ソフト開発と・・ウェブサイト構築運営作業のウェイトを徐々に移して今に至っています
限られたパワーを集中的に配分しての一連のサイト構築作業ですので結構上手い具合に推移して来たのかも知れません
比重の掛け方を各分野で平等にしていたら前の作業を思い出しての継続作業は、そんなにスムーズには進まなかった筈。
尤も、それより前のジャンル構築に或るレベルまでの達成感が有っての事ですが集中的に精一杯の構築作業ですので、比例して作業中の関連サイト・ページのヒット数は相当になります。 一旦、離れると激減! その結構ヒットしている分野が現時点では飲食店・料理店を紹介するPRコーナーです。
構成する多くの飲食情報関連ページの何れかのページが検索に用いられたキーワードの条件設定に応じて適宜、検索エンジン様に拾われ表示されている様子です。 恐らく殆どはグーグルの検索エンジンによるものでしょう!別に検索結果のリストに反映されても屋号は殆ど表示されない為に、一般の方にはイマイチかも・・
小生の場合、目指している姿・有り様が編集・投稿作業で叶えられるか随時ネット検索したりネットサーフィンしたり重ねております。
その点では、2~3週間に一度や2~3ヶ月ごとの更新で済ませているサイトさんとは差が有って当然かと・・そうで無いと、やってられません!

先程、手前味噌・・云々と書きましたが”味噌“なる単語では先日、次のような小さな発見?気付いた次第・・次の記事を参照下さい

(ミニ考察)ラーメンに目が行き好きな味噌ラーメンの修飾的な存在だった「味噌」のキーワード効果に関して・・知らずして準主役級のキーワードに成長!余談を織り交ぜて(コンテンツ量確保の為)PR

大量のコンテンツをアップロードしていますので、知らず、気付かぬうちに思いがけずの好結果・副産物が現れたりも・・・


先程(毎度の事ながら、その瞬間に限っての現象・事象なのかも知れませんが・・)、PR寿司でネット検索したらソコソコの結果表示ページに関連ページ群の一つが有りました

亀岡市、SOHO近くの会席料理+仕出し弁当の他に「にぎり寿司料理」もメインとする「八百捨」さんで食事・・・その「やおすて」さんのPRを如何なる形で進めようか・・・一計を案じました

既に亀岡市内の回転寿司店の立地場所と外観だけの案内ページを設けたばかりで貧弱なページでした。 何故なら未だ店内の様子は窺い知れず寿司料理の写真の1枚も無い状況なんです。

寿司を目当てに検索される方は、少なくとも回転寿司も検討されるのでは・・特別に余裕有れば別世界の話

だからと言って回転寿司ばかりでは・・・

既に潜在的なパワーを持つ”回転寿司“単語力?を有効活用?

「八百捨」さんについては他の料理店とは異なり、個別のPRページを設けず回転寿司店群と併載・同居?させることに・・・果たしてヒットが期待出来ることになり、検索結果の表示タイトル内に「八百捨」の店名が含まれて表示されるように先頭近くに・・・
併せて多くのページに目立つようにとLINKもはりました

更には・・

拡大すると、こんな感じのLINKを設けました

亀岡市内、国道9号線沿いに並び立つ回転寿司チェーン店回転寿司
八百捨


因みに先程の検索キーワードPR寿司にて検索結果の数ページ以内に現れた点にはビックリもしたし、反面ソコに向けて思案・考察を巡らせての結果に納得したり・・・

ところで従来も何度と無く、どうなんだろう?如何に?など気にしつつ解釈に納得いくところまでは至っておりません

それはPRの単語・用語・キーワードの存在です!

宣伝・広告用語でしょうネ。 ソコまでとの思いも有って”PR”を直接多用することは控えていた時期も長かったのですが、独自ドメインを入手して以降、ウェブサイト利用・運営上の従来からの制約は殆ど無くなり、レンタルサーバー側の運営にも何ら不都合は無く、極めて順調にサイト群を構築しコンテンツも増やして来ました

ただの趣味の範囲に留まらず活用出来そう・・営業にも・・

そこで「PR」を意識しつつコンテンツの作成を行って来た効果も有ったのでしょう・・・その結果が先程の「PR寿司」の結果では?

でも”PR“は手法で有って、検索する側で「宣伝広告用語の”PR”を使っているコンテンツを検索してみたい」と考えるのだろうか?

例えばA商品を買い求めたい・知りたいと思って、「A商品を・・PR・・」等と積極的に検索するのだろうか?

正直、今もって解釈に?クエスチョンマークが付いたままなんです

でも「寿司」に関する情報入手に「PR」と組み合わせた先程のヒット対象は膨大な件数です・・・ただ“PR”も”寿司”もビッグな単語ゆえ絞り切れずに膨大なヒット件数になっているのだろうか?

確かに運営している多くのサイト群やページ群、コンテンツ群の応援・・自サイト群内からも多くのLINKを受けているし時間・コストを掛けてチューニング作業を繰り返して来ているのでソコソコには・・・

ちょっと待った! 傍らからクレームらしきお声が掛かり申した。

別に「PR」抜きのキーワード検索でもソコソコ行ってま~す!と

あっ、そうだ! ”PR”だけに”おんぶにだっこ”では無いハズ

益々、分からなく解釈に苦しむことに・・・用語「PR」は得体の知れない魔物なのでしょうか・・・


又もや長文となりにけり・・・関連して別記事にして続けます