ユーザ向けはブランクも社内で自社業務アプリケーションはシミュレーション他システム・ソフト開発。改めて大阪府/京都府で受託開発!LINUXでC++等、懐かしい?ポインタ・構造体に新顔のクラス

もう半世紀近く前になります
恐らくは”コンピュータ“より”電子計算機“と呼ばれていたハコものとプログラムで計算が始まって間もない頃ではないでしょうか
最初の高級言語(マシン語=機械語に比して)?ALGOL言語プログラムコーディングシートのマス目に書き込んで、先ずは入念に机上でのチェックを!バグ出し?
それからキーパンチャの方に紙テープにプログラム内容を穿孔してもらってましたネ
そこから先、空調管理の効いた計算機室には入れない。 見学で入ったことは有ろうが確かな記憶は有りません。
何度か繰り返した後に実行結果が正しく出力された際は実に不思議な感覚に・・感激でした。
崇めていましたネ。 新技術が現れた! それも己の思う答えを出してくれる! 今の若い方は・・羨ましい。
当時の電子計算機に比べ桁違いの性能・機能を有するPC(パーソナル・コンピュータ)を廉価で自己所有出来て、大型空調機も要らず小さく軽く頑丈で静かで・・しかも頭はすこぶるイイ
キーパンチャやオペレータを介さず処理スケジュールの調整なんか全く不要!
必要な時に何処でも持ち運んで専用マシンを操れる・・しかもプログラム開発用の言語は多種でコンパイラはフリーで入手出来たり・・
何より考える手順を直接に試行出来る環境が・・

最初のプログラム成果物は半導体の特性シミュレーションでした。

その後、ハードウェア・ソフトウェアの両面で色々と・・御対面・・有り
進化著しいディジタルの世界を垣間見てしまった・・次第です

時は流れ、改めて来年(H30)からユーザさん向けの受託開発(システム・ソフト)
当面はソフト工務店エネシスポート 近郊の京都府・大阪府にて
どうぞ宜しくお願い致します・・ご縁が有りますよう・・


工務店 + ソフト ⇒ ソフト工務店
エネシスポート

システム開発・ソフト制作のソフト工務店エネシスポート2018年(平成30)~(予定・準備中)
システム開発・ソフト制作の受託開発

大阪府 京都府
システム開発・ソフト制作の受託開発・・システム開発・ソフト制作のソフト工務店エネシスポート