現時点でIDEにはプログラミング言語C/C++とPythonのプラグインをインストール。ビルドする際、設定・選択の組合せ多く操作不慣れな今は再現性が?シンプルな流れをメモにしたら気分スッキリ

新たにシステム開発・ソフト制作を始めるにあたり、当面の課題・テーマとしてプログラミング言語の更なる習得や挑戦が必要!

一昔前にも実務では無かったものの統合開発環境による、ちょっとした開発体験が有り活用出来たら・・・との思いは持ったことが有ります

改めて、この度・・専用のIDE環境をインストールしました
その方のお名前は・・・「Eclipse」・・・更に進化したツールに。

従前に経験したC言語の他に、C++やPython の開発も可能に・・・
これらの言語の各々について本当に短いながら・・れっきとしたプログラムをビルドしてデバッグしたり実行したりのステップを確認できました。

ただし、その間に数多くの試行錯誤を行ったものです。

ビルドする際、設定・選択の組合せが多く操作不慣れな状況では再現性があやふや? 精神的にも・・・
何時かはクリアしないとならない状況・・打開が必要なんです。

この度、逸る気持ちを抑えてビルドのシンプルな流れメモにしたら気分はスッキリ・・・通常のソフト開発においてビルドの再現性を確認した次第。 因みに笑い話?を・・・

C/C++ のソースコードをコンパイルするのは当然ですが、Python のコンパイルする項目を一時的に探したり・・・コンパイラ言語では無かったんだ! 所謂、スクリプト言語だったんでは?


2018年(平成30)~(予定・準備中)
システム開発・ソフト制作の受託開発

受託ソフト開発システム開発・ソフト制作の受託開発・・・エネシスポート(ソフト工務店) エネシスポート