大阪・京都でソフトの受託開発(2018〜 準備中)をスタートさせる思い!過去・現在・将来。時代の流れに乗れるか?リフォーム工務店業務で実践中

この度、コンピュータ システムシステム開発ソフト開発業務を受託スタイルにて・・スタート(予定で準備中)と事前PRすることにしました

現時点では京都府にて屋号エネシスポート」で住宅リフォーム業を起業し一昔前のソフト開発の経験を活かし願わくは営業支援を担って欲しいと・・

その屋号を命名するにあたり暫し悩みました。一般的な工務店らしからぬ名前・・名付ける当人は過去のシステム開発の思い出あり、住宅リフォームも一種のシステム作業・製品、現に太陽光発電システムシミュレーション・システムを開発中などシステムの意味で”シス“を含めたかった。更には淡い期待・希望で将来、システムがらみの製品・商品を取り扱いたいの考えも有って今の屋号を採用しました。
数多あるリフォーム・工務店の世界で希な名前の屋号も思い出と願い=希望が込められた名前なんです〜”ポート“も含めて。

以前に投稿済みの次の記事より抜粋

京都市内_1~2月、作業現場の行き帰りに足を止めてデジカメを構える?素人構えですよ。この出来は?

=============
因みに当 エネシスポート (ENESYSPORT) は
ENE ・・・ Energy ・・・ エネルギー
SYS ・・・ System ・・・ システム
PORT ・・・ Port or Portal ・・・ 港・玄関
の組合せからの造語ですが、特別に限定している訳では有りません
=============

60台後半になって住宅リフォームの工務店を起業した背景には、一つには住宅や其のリフォーム営業を経験し、今一つ不足気味の営業力は営業エリア・ターゲットの自主的な選択に加えてPC/ITを有効活用することによってカバー出来るとの信念から・・

その観点から営業支援ツールとしてWEBサイトの立ち上げ・運営を自力でと・・思う以上にウェブサイト運営の効果が見込まれることとなり今では多くのウェブサイト群をサイトグループとして運営しています。
住宅リフォーム全般は勿論、太陽光発電コーナー・オール電化コーナー・省エネ機器コーナー及び屋根外壁に特化した別サイトも立ち上げて。

一昔前までの思い出のネガ写真は整理しきれず無造作に・・見直す事も殆ど無くて遂には処分する憂き目に・・
デジカメ登場でディジタル保存・ネット保存が可能となり旅の備忘録として写真アルバム集の作成など。
また思う事・気になる点・思い出記事などを複数のブログに収録しました。

今では幾つかのテーマでグーグル検索結果で・・保証無き・・上位表示に現れることも現実に!本人も超ビックリ仰天!
ホームページブログテーマ?話題?キーワード?としてはシミュレーション、太陽光発電、オール電化、屋根壁、旅の宿、ネット、サイト、ブログ、エコ旅、一人旅、青春18きっぷ、温泉、工務店、住宅リフォーム
まだ続けるなら富士登山、サイクリング、ハイキング

さて、ウェブサイトの立ち上げ・運営やシミュレーション・ソフトの社内での自社開発も一応のメドがたち、その間にインターネット活用・ソフトウェア製造・活用面で現場対応力が増したと実感!
折しも Windows と LInux のシームレスな同時稼働の共存環境が期待出来そうと有って年内の準備期間を設けてソフトの受託開発業務をスタート!

エネシスポート (京都府)


2018年(平成30)~(予定・準備中)
システム開発・ソフト制作の受託開発

システム開発・ソフト制作の受託開発ソフト開発受託
大阪府・京都府 にて

ESP - ENESYSPORT

住宅リフォームのソフト工務店
アプリケーション・ソフトも自作したりの住宅リフォーム店
システム開発・ソフト制作も・・

事務・制御・技術の各分野でのシステム開発経験を活かし受託ソフト開発を準備中!


メイン・ホームページ(統合版)

外装工事の屋根壁のリフォーム情報発信サイトとして

屋根・外壁「やねかべポート」

工務店 店長ブログ


リンク集・LINK集~旅・宿・飲食・衣・住・ECO~サイトマップ(sitemap)集