ブログだけでも6サイト運営。相応の利用価値・目的は有りますが全体的にはホームページ群を補完する意味合いが大きい!テーマを設定、モチベーションを維持して既に4000件の投稿記事をアップ

運営中のブログ6サイトの投稿記事数を調べてみましたら・・・

現在 運営中のサイトグループにつながる初期の頃、次の2点
ホームページブログスタートとなるWEBサイトでした。
統合版メイン・サイト 2013/08/07 公開
統合版メイン・サイト
ホームページ
店長ブログ (ソフト工務店エネシスポート) 2013/08/11 公開
店長ブログ
(ソフト工務店エネシスポート)

暫く経ってから状況変化もあって【オリジナル・ドメイン】+【レンタルサーバー】環境下、殆ど制約を感じない自由度の高いウェブサイト群の展開が可能となりました。

メイン・ホームページ以外にも幾つかのジャンルにてホームページを公開しております。 店長ブログの他にも複数の姉妹ブログ群を公開中です。 その他、SNSサイト群も含めて次のロゴLINK先ページにてリストアップしているサイト群です。

[ソフト工務店]エネシスポート 運営サイト群【ドメイン:enesysport.jp】ご案内 (ソフト工務店) エネシスポート 運営WEBサイト集~オーソドックスで網羅的な運営サイト群の御案内
[ソフト工務店]エネシスポート 運営サイト群ご案内【ドメイン:enesysport.jp】 (ソフト工務店) エネシスポート 運営WEBサイト集~オーソドックスで網羅的な運営サイト群の御案内

ブログだけでも下記の様に6サイトを運営しておりますが、投稿記事数も膨大?となりました。 確かにブログには、それ相応の利用価値・利用方法は有りますが全体的には・・各ジャンルで展開しているホームページ群を補完する度合い・意味合いが大きいですね。

多い投稿数との認識は有れど、具体的には把握しておりませんでしたが~先日(2019.06.11)時点でチェックしてみた件数を下に記して見ます・・・多少の件数の誤差は有り得ますが上記「店長ブログ」を始めてから近日中には6年経過する次第です。

日頃ネットサーフィンしていて目にする状況・・殆どブログの更新がなされずに休眠状態のサイトさんが多いみたいですね。

飽きっぽい性格の小生がブログ6点合計で4020もアップ済み!

どうしたんでしょう? 大きなクエスチョンマーク?ですね。

他にも本来メインと認識している多くのホームページやツイート数の多いツイッターでの更新作業もしつつなんです。

テーマ」を設定し、そのテーマを成し遂げようと「モチベーション」が維持向上できているからでしょうか?

まだまだ先は長いし・・これしか無い・・との思いで進めております。

主な BLOG集 投稿記事件数
(ソフト工務店)エネシスポート 店長ブログ 3066
wp
メイン・ブログ
(店長ブログ)
ソフト工務店エネシスポート運営サイト群協同PR情報発信BLOG 114
pr

運営サイト群協同
PR発信ブログ
ライフワーク & フィールドワーク 259
blog

ライフワーク
フィールドワーク
サイト情報ブログ 346
sites-info

サイト情報
拾い読みブログ
リンク集・LINK集ブログ(BLOG) 118
link

リンク集・LINK集
ブログ
BLOG
手繰り寄せ徒然写真-ブログ 117
album
写真アルバム
ブログ