運営するWEBサイト数が多くなれば御案内方法も人生に倣い色・形いろいろ?オーソドックスで網羅的なサイト御案内あり。ソフト工務店エネシスポートWEBグループ内[sitemap]サイトマップ集も有り

京都府・大阪府のSOHO近郊で住宅リフォームの工務店
+システム開発・ソフト制作のソフトハウス=ソフト工務店


ソフト工務店“と屋号「エネシスポート」に頭書き?する昨今です

ソフト工務店と称する場合も厳密な意味合いは有しておりません

強いてあげるなら、従来の”工務店”の場合に比べて住宅リフォームの他にソフトウェア開発も扱います・・みたいな・・感じでしょうか

SOHOスタイルな「ソフトハウス+工務店」、しかもユビキタスな事務環境を仕方なく?モットー?として取り入れております

営業活動もしないと・・・PR・・広告宣伝もしないと・・・

と言っても、TVや新聞に折込みチラシの媒体が有るのは百も承知しながら利用実績は ナッシング or NULL

だって、出来っこ無いジャン。 分かっている筈なのに・・・

PR活動、全く無しで大丈夫?

灯台下暗し にならずに済んだ

自ら構築して運営するウェブサイトが有るでは無いか!

それも相当数のサイト群が・・・使え、利用せんか

そこで利用してピーアールする事にしました

折角だから、サイトグループ全体の協力・サポートを依頼したら文句一つ言わずに応じてくれた

何でも年中無休・四六時中・・・休まず、寝ず、食わず らしい

其処まで無理せずともヨカとよ。 涸れて無かったら涙の一つ二つは出して謝意を表したいが・・画面と睨めっこでドライアイに・・涸れ果てた

お陰様で、外部への直接な出費を抑えることが出来てコストダウン

直接の宣伝広告費流出は ドメイン、サーバー、データ通信、関連図書費、消耗品費くらいか

考えてみれば、ディジタル機器の減価償却相当も有ったり・・

オッと吾輩の人件費相当が実質かかっているではないか!

それに開発・構築・運営・運用に関わって本来の営業面における機会損失が大きいのでは?

確かに御尤も・・・諸事情を考え、かつ一味違う旨味?を出せて己を向上させて行ける進め方・・・マイペースになるのでしょうか?

加齢は進み、ディジタルの世界もHardware/Software 両面で加速度的に進化・市場拡大が進み行く・・・出来るだけキャッチアップして行こう


今、もっともオーソドックスで網羅的な運営サイト群の御案内なら

エネシスポート運営WEBサイト集エネシスポート運営WEBサイト集

その中から主だったウェブサイトをロゴマークでのLINKイメージ集なら

口コミで話題? !リンク集合!WEBサイト群=違う角度で=PRご紹介PR おすすめ!
尚、独自ドメイン下で運営中のホームページ・タイプ各サイト
(ブログ群は除きます)のサイトマップ集なら次のLINKから・・
但し、多くのホームページ故にアップデートが追い付いていない点も御座います・・・悪しからず・・・

ソフト工務店エネシスポート WEBサイトグループ内
各サイトのサイトマップ(sitemap)集